ぼっちプレイ☆ドラゴンクエスト10

ドラゴンクエスト10プレイメモです。ほぼソロ、稀にパーティ組む時は野良です。 / このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

クエスト ボス 偽りの星詠み(サテラ)

災厄の王を倒した後の神話編続きのクエスト、サテラの分をクリア。


その前に討伐で呪われた大地ウドラーを受けてたので、66のオノ100レンジャー、ギガスラ証持ち+盾100魔戦、雫持ち賢者と自分戦士のまま突入して瞬殺。

サポが会心ガード使ってくれないようなので(いのちにしたら使うのかな?)僧侶に転職して聖女ゾンビ作戦開始。


パッシブ取りのための僧侶なので天使はあるけど祈りはなしのレベル44。気休めに盾装備して、ひたすら聖女とスクルト、ヒマができたらマホトラのころも。

開幕からとにかく全員に聖女。復活したら回復はサポに任せて即聖女かけなおし。


ダメージソースが魔戦のギガスラのみでしたが、15分経過したところでボスのMPがきれて通常とつうこんのみに。

20分近くかかったけど崩れることもなく勝利。


f:id:bottii:20130801005905j:plain


本職僧侶ならともかく、やっぱり卑怯くさいのでそのうちリベンジしたい。