ぼっちプレイ☆ドラゴンクエスト10

ドラゴンクエスト10プレイメモです。ほぼソロ、稀にパーティ組む時は野良です。 / このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

迷宮 ボス ギーグハンマー

久しぶりに戦士67で迷宮潜ったら即マッチング。

他全員レベル72で迷宮レベルも72。

エルフダンジョンだったのですがドッグラマッコイとナイトメーア、からくりしょうぐんとめんどくさい敵の複数沸きが多かった。


盗賊さんがタイガー連発してくれたのでこちらはぶんまわし連打。

二体しか出なかったら渾身斬り。


ボスは初めて見るギーグハンマーでした。

両手剣のままやいばくだき二段階入れて、ターンためつつたいあたりや渾身斬りとやいば更新。


シッポの攻撃が地味に嫌でした。

あれはたいあたりやジャンプ効かないのかな。

フキダシ出てすぐたいあたりしたけど潰せず。


スクルトとHP+120あれば頭にHPついてない戦士でも怒りでも半分近く持っていかれるけど死なない。

おそらく同条件のバトマスさんは沈んでたのでバトマスで潜る時は気をつけなきゃなー。


しゃくねつはフバーハかけてもらってりゅうおまなし、ブレス20%減、オーガで90ダメでした。

開幕滅却してからやいばいれた方がいいのかな。


ハンマーを囲むような陣形になっちゃったので衝撃波は使ってきませんでした。