ぼっちプレイ☆ドラゴンクエスト10

ドラゴンクエスト10プレイメモです。ほぼソロ、稀にパーティ組む時は野良です。 / このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

討伐 チョッピ荒野 ケツァルコアトルス

f:id:bottii:20130820005544j:plain

40匹で約13000。割にあいません。


ただいくつかコツはあるので、討伐数が20以下ならそんなにきつくはないです。


鳥なので昼にしかいません。昼夜はだいたい30分なので、空が白み始めたらすぐスタートです。ゾンビ系と違って出現時間はやめで消える時間は遅めです。

f:id:bottii:20130821085519j:plain


ゲーム内のマップを開いて、荒野の休憩所から、マップ内の文字のエピステーサ丘陵の「サ」のあたりを目指します。


ドルボードでないとエンカウントが難しいので必ずドルボードに乗りましょう。

「サ」の付近を始点にして探していくと視界が広いので見つけやすく、戦闘中に次のシンボルも探しやすいです。

戦闘終了したらすぐに次のシンボルに向かってダッシュです。

これで20分で20匹いけました。


ダークホビットに絡まれると間に合わないので自分はレベル65以上にしてください。


ケツァルコアトルは軽いので戦士かパラ、それかオーガが一人いれば壁作れます。イオナズンも壁一人で受けてもらえます。


後ろから適当にバードシュートやかくせいメラミうちこんでればすぐ倒せるので戦闘自体は楽です。

絡まれた状態で他のシンボルと戦闘に突入すると二匹相手になったりヘルジュラシックが混ざったりしてめんどくさいので気をつけて。