ぼっちプレイ☆ドラゴンクエスト10

ドラゴンクエスト10プレイメモです。ほぼソロ、稀にパーティ組む時は野良です。 / このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

みずたまドラゴン

かわいいのでヒマな時にキラキラ拾いながらジュレット上層のを倒しにいくんですが、二匹沸き多いし攻撃も痛いしブレスは光属性だしでおいしくはないです。

ドロップもガマの油とムチのレシピだし。


プクリポが光属性20%カットなのでプクリポ前衛おすすめ。かわいいですし。

レベル55以上あれば、気をつけてればよっぽど全滅はしないですがブレス吐くし怒るしそんなに経験値おいしくないし…好きだけど。


ヴェリナードのクエストでヴェリナード西の個体を狩るならドルボード乗っていくと他の敵に絡まれにくくていいですよ。

こびん持っていってガブ飲みしながら10〜15体くらい倒せば出ると思います。


ドラゴンスラッシュよりも渾身斬り撃ちましょう。一戦やって余裕があるならドラゴンスラッシュで。

やいばくだき二段階目も入りやすいですが、サポだとほとんど使ってくれないんですよね。


たいあたりと渾身持ち両手剣戦士×2と旅芸人、僧侶かブメorオオカミレンジャー、ケイロン装備魔戦あたりで行くといいです。



巳年討伐の時に対象モンスターでした。