ぼっちプレイ☆ドラゴンクエスト10

ドラゴンクエスト10プレイメモです。ほぼソロ、稀にパーティ組む時は野良です。 / このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

討伐 ポポリアきのこ山 アモデウス

f:id:bottii:20130822005333j:plain

ポイントで言ったらラギのキラーマシンなんですがきのこ山ほとんど行ったことないので。


とりあえずスカラベキングの時のサポート仲間できのこ山にGO!

レベル69のギガスラ無双持ち片手剣バトマス、スティック僧侶、攻撃魔力475の魔法使い。全員HPパッシブあり。

あわよくばレアドロ欲しいので、自分は盗賊57に転職。ゴールドフィンガー・証持ちです。

オルフェア東のピィピのお宿でルーラストーン登録してキラキラ拾いつつきのこ山へ。
アモデウスの転生狙いの人たちで賑わってます。

きのこ山中央の橋渡ると敵が変わってしまうのと、三闘きのこ(画面左上にも表示されます。)付近に隠れてるクラウンヘッドに注意。


転生狙いで張り込んでる人達がいるので、ざっと見て回って空いてるところで狩りましょう。

奥が空いてたり手前が空いてたりその時で変わるので。


ファンキードラゴのおともでも出てくるので、シンボル見つからない時は余ってるドラゴに当たってみるといいです。


マホカンタと魔力かくせいを使ってくるので、零の洗礼持ち賢者かゴールドフィンガー持ち爪を連れて行きましょう。

できれば自分が使えるといいです。


盗賊でいったので開幕とりあえずぬすむ、あとはアモデウスの様子を見て、かくせいとマホカンタならゴールドフィンガーで解除。

名前の色が変わりそうならロスアタ待機。

サポにあやつるしてきたらツッコミ待機。


ぐるぐるメガネかけていきましたがあっさり魅了されてました。

合成しないとダメか。


MP尽きて何度か宿戻りしつつ、だいたい30分で終了。

12Gとちいさなメダルと布をもらえたよ!


世の中そんなにうまくはいかないよねー。

竜おま欲しい。