ぼっちプレイ☆ドラゴンクエスト10

ドラゴンクエスト10プレイメモです。ほぼソロ、稀にパーティ組む時は野良です。 / このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

サポでのボス戦

ぼっちなのでレベル上げも金策もクエストボスもサポート仲間に助けてもらってます。

コインボスも未経験だしプレゼントでもらったキャッツやボーンズも預かり所で寝てます。

災厄だけはどうにもならないので某所の募集に混ぜてもらって倒しました。

季節イベントもその場で声かけて乗り切ってきました。


そんなぼっちプレイヤーがサポでクエストボスと戦う時の基本にしてることを書きます。

自分が前衛の時なのですが、


『なるべく一人はオーガを入れる』。


単純に重さです。

自分がタゲられた時、怒られてる時、一直線にオーガに向かって走ります。

オーガが戦パラなら足止めしてくれるし、重さが足りてなくてもボスの速度が落ちるのでその間にサポが立て直ししたりノーダメで攻撃叩き込んだりしてくれる。


サポのオーガに向かって突っ込んだら後はなるべく他のメンバーや障害物にもひっかけるようにぐるっとまわりつつ逃げます。


プスゴンみたいにかなり重い敵やツスクル配信クエのボスみたいに速い敵だとうまくいかない時もありますが。


当然討伐や上限解放でも使えます。

スカラベキングとか。ダークパンサーにはイマイチだった。