ぼっちプレイ☆ドラゴンクエスト10

ドラゴンクエスト10プレイメモです。ほぼソロ、稀にパーティ組む時は野良です。 / このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

討伐 デマトード高地 ダークパンサー

f:id:bottii:20130827173237j:plain

ダークパンサー25匹で一万。

以前に同じ場所のみずたまドラゴン討伐で、混ざってきて大変だったのを覚えていたので楽勝だろうと受注。

http://bottii.hateblo.jp/entry/2013/07/30/021351


レベル60のかくせい魔法使い、短剣ハッスル持ち旅芸人、スティック僧侶を雇いました。自分は戦士70です。

ドルボでサクッと現地到着、今回もタイマー代りの元気玉を使います。

上の記事の時はウヨウヨいたのですが今回いない。まったくいない。


みずたまドラゴンのおともでも一ぴき出てくるので、とりあえずみずたまに当たって倒しながら奥の方まで探しに行きます。

ちょっと小高くなっている場所にはバザックスがいます。低地にみずたまとダークパンサー。


どうやら討伐書コピーか何かでダークパンサーを狩ってるパーティが他に四組ほどいたようです。

ついてない。

ダークパンサーのシンボルに当たれば大体二匹出てくるのですぐに終わるのですが、シンボルがいない。


長期戦になってしまいこびんも30個消費。

みずたまに当たって、みずたま一匹の時はカベまで押して行ってほぼ完封できるボーナスタイムです。

バッチリがんばれにしておけば魔法使いがマホトラでMP回復するので、適度に通常攻撃で削りながら待ちましょう。


みずたま二匹、もしくはダークパンサーが出てきた時は一匹ずつ倒すと事故が起きにくいです。

ダークパンサーがタゲった人から下がった時はつうこんが来ます。

開幕に即使ってくることもあり、トロル系と違ってミスが少ないつうこんなので、蘇生役は2人必要です。


ぐっだぐだで結局1時間かかって終了。

他に狩ってる組がいなければオススメです…