ぼっちプレイ☆ドラゴンクエスト10

ドラゴンクエスト10プレイメモです。ほぼソロ、稀にパーティ組む時は野良です。 / このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

強イッド 初体験

f:id:bottii:20130828012407j:plain

来ましたよー。キラキラ大風車塔。

塀の上を走る電車がカッパ寿司みたい。


とりあえず倒してみたいので死なない構成で。

ハッスル持ち短剣旅芸人、いのり持ちスティック僧侶、零持ち賢者。自分は戦士で旅さん以外は70、旅さんは67です。

とくぎとHPは見ましたが後は顔で選びました。


とりあえず開幕ブレガ、それからやいば。

何していいかよくわからなかったのでぶんまわしたりたいあたりでイッドの呪文止めたり。


当たり前ですが数を減らしていかないといけないんですよね。ぶんまわしとかしちゃダメじゃん…

という事に途中で気付いて、自分が眠りガード100だったのでタナトから狙います。

テンションバーンされたら賢者の洗礼くるまで待機したり、MP回復したり。


途中でさらに、たいあたりのターンためなきゃ!と思い出して後半からはいつもの調子で危なげなく。

f:id:bottii:20130828013327j:plain


緊張してたみたいでグダグダ、18分もかかりましたが倒しました。

オーブはでず。せいすい10個も使っちゃった…


全滅しないのが第一な構成なので当然なんですが余裕あるのに時間かかりすぎ。

次は武闘家で行くか。