ぼっちプレイ☆ドラゴンクエスト10

ドラゴンクエスト10プレイメモです。ほぼソロ、稀にパーティ組む時は野良です。 / このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

配信クエスト カミハルムイ 五話

f:id:bottii:20130830003849j:plain

クエストの進行にあわせてニコロイ王のセリフも変わります。聞かなくても進行に影響はないけど。


あっちこっち行かされたあと、やっぱり最後は暗黒大樹でボス戦です。


ゆうかん両手剣100の戦士さまと攻撃魔力505のかくせい魔法使い、回復魔力500オーバーの僧侶でGOです。私は魔法戦士。


ドラゴン系なので戦士アタッカーで燃費最高です。バイキルトかけたらドラゴンスラッシュしかうたなくなった。

ここのフィールドはソロで行くと入り口部分に押し込まれるので、早めに自分だけでも後ろにまわりましょう。

タゲきたらボスもこっちにでてきてくれます。


何故かやたらみとれられて、最後はシビれて行動不能になってましたがおしゃれ今低いんですよ。

f:id:bottii:20130830004634j:plain


フェンサーをセットで着てたけど、セット効果にみとれ確率アップとか…ないか。

みとれやすいボスなんでしょう。

スパスタで戦うのも面白そうです。


タフな相手で攻撃も痛いですがそんなに強くはないです。


f:id:bottii:20130830004840j:plain

どかーん。

ねむい。


攻撃力の高いドラゴン系のボスなので、戦士パーティに入れましょう戦士。ステマです。


前から気になってるけどサポ戦士ってやいばくだき使ってくれないですよね。

たいあたり使う頻度も落ちてる気がする…けどたいあたりは相手の重さで使う確率違うような気がするんですよね。


1.1でアラグネ倒しに行った時は戦士サポがガンガンたいあたりで行動キャンセルしてくれて倒せました。