ぼっちプレイ☆ドラゴンクエスト10

ドラゴンクエスト10プレイメモです。ほぼソロ、稀にパーティ組む時は野良です。 / このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

討伐 ラギ雪原 シルバーデビル

f:id:bottii:20130902002727j:plain

ラギのシルバーデビルは倒した事なかったので受注。

グレンからキラキラ拾いつつ走ります。ドルボで。


マップ左上部分にいるらしいので走り回ります。

シルバーデビルや鳥みたいに飛行タイプの敵を狩る時は、自分だけ絡まれるレベルでいってサポに倒してもらうようにすると楽ですよ。


サポはレベル70の渾身持ち両手剣戦士、ゴールドシャワーもちスティックスパ、回復魔力400以上のスティック僧侶。

自分はレベル47の魔法戦士です。

ぶつかったら少し下がって戦士にバイキルト。

あとは天使の矢をぶっぱしてるとすぐ戦闘おわります。


開幕ギガデイン唱える事がよくあるので、とにかく自分が前衛じゃないなら戦闘始まったら離れてから行動しましょう。


木がたくさん植わってるあたりにシルバーデビルがよくいるのですが、木に引っかかって途中で引き返す事があります。

広いところで待つか、バサバサ羽音がしたら立ち止まって待つと良いです。


キラーマシン×2とも戦闘するはめになることがあるので、物理で行くならバイシバイキ役が一人欲しいです。


他にパーティなしで20匹倒すのに35分でした。

微妙。