ぼっちプレイ☆ドラゴンクエスト10

ドラゴンクエスト10プレイメモです。ほぼソロ、稀にパーティ組む時は野良です。 / このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

メタル系討伐 ブーナー熱帯雨林 メタルハンター

f:id:bottii:20130909222705j:plain

チームクエストでメタル系討伐が出てたので手頃なこの人のところに走ってみました。


適当にレベル70で攻撃力が250以上の平田さんや草田さんを探します。全員証持ち盗賊で作戦はガンガン。自分も盗賊58に転職。

戦ってるうちに一人MPの減りが早いサポがいたのでその人だけバッチリに。


通常がぎんのこうせきなので鍛治屋にはありがたいです。

みのまもりパッシブとってれば58でもダメージ1とかなのと、1ターンで戦闘終了してしまうのでザオ持ちいりません。


他にパーティがいなければ枯れないし、枯れてもりゅうきへいで暇つぶししてればすぐ復活します。


f:id:bottii:20130909223236j:plain

強敵ボーナスなし+経験値吸われまくりで4万弱ですねー。

タコメ感覚でいけるので証盗賊×4でぎんこうせき拾いながらまったりやるのがおすすめです。