ぼっちプレイ☆ドラゴンクエスト10

ドラゴンクエスト10プレイメモです。ほぼソロ、稀にパーティ組む時は野良です。 / このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

ガートラント強ボス サポ討伐

f:id:bottii:20130922005633j:plain

来たよー。


コインボスに行く前に旧強ボス一通り倒して腕試しです。

イッドは一度倒してるので愛称ジュディマリに初挑戦。


自分パラディン50、重さ228でグランドタイタス丼を食べます。

防具はプラチナ。腕がレアドロの皮の手袋のままだったのに今気が付いた。

ボルカノハンマーと魔法の盾装備です。盾これしか持ってないからそろそろ買い替えたい。


サポートなかまは二刀流バトマス、ギガスラあり無双なし。右300左200HP300以上の中から二人選びました。

僧侶は回復魔力400以上、しんこう100で探しました。


サポはぐるぐるメガネなし。自分はかけて戦闘スタート。

念のために妹を一発殴ってから姉を抑えにダッシュ。組みついたらヘビチャ、ウェイトブレイク。

そのまま姉は反対の壁に押し付けます。


そのうちサポさんが妹を倒してくれるのでヘビチャ掛け直したりしながら回復補助。

f:id:bottii:20130922010824j:plain

7分でした。変な宝箱が出たので開けてみたらオーブ。いぇー。


チームクエストでもあったのと、戦闘中はこびんも聖水も使わずに終わったのでMP回復して再戦。


開幕姉の押さえ込みに失敗して天使二回発動したりしたせいで終盤僧侶のMPが空になったりしましたが、今度は5分で勝利。

f:id:bottii:20130922011143j:plain


つうこんのやいばのぼうぎょ避けの練習でもあったんですが結局避けれず。

うーん難しい。


とりあえずサポが優秀ならレベル50のプラチナパラディンでも倒せることがわかったので、また他の強ボスにもいってみよ。