ぼっちプレイ☆ドラゴンクエスト10

ドラゴンクエスト10プレイメモです。ほぼソロ、稀にパーティ組む時は野良です。 / このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

天魔クァバルナ強 (非サポ)

f:id:bottii:20131006211654j:plain

チームクエストに強天魔が出て、募集があったので武闘家で参加してきました。


眠り幻惑会心ガード、竜のおまもりが必要と説明してもらったのですがかなり不足。

私以外はレベル70の武闘家出せるメンバーだったので抜けるかーと思ったら一応それでもOKもらえたので甘えました。


ツメと気合いは100、HP+120ですがレベルは64だしバトルチョーカーは未合成、めいじゅうの爪も+2の失敗付きという…

眠りガードは持ってるので、バザーで幻惑100の無法頭+2を購入。

竜おまと会心ガードはどうにもならないのでごめんなさい。


開幕に崩れなければそれでも7分台で倒せました。

攻撃力が250ちょいなので普通に本職のツメさんならもっとサクッといけたのかな。


開幕や僧侶さんがいのり中、ザオ中などの時に殴られたら下がってめいそう。

もう一人の武闘家さんが私より与ダメージ高いのでMP50切ったらせいすい投げ。


ばくれつけん二連発即きたりするとどうしようもないのがなんとも。

でもAの羽が落ちる前にB倒せた時はテンションあがりました。


オーブは最初に倒した時にドロップしてくれたのも嬉しい。

強姉妹、強ロボも含めて1.5中期以降は二回以内にオーブ出てます。

イッドまたソロでいってこようかな。