ぼっちプレイ☆ドラゴンクエスト10

ドラゴンクエスト10プレイメモです。ほぼソロ、稀にパーティ組む時は野良です。 / このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

レベル上限解放クリア 70→75 風車の丘

f:id:bottii:20130821152259j:plain

結局ゴブル西のスカラベキングを倒してクリア。

二戦〜三戦ごとに宿戻りして20匹程度倒したところで出ました。


レベル69のギガスラ無双持ち片手剣バトマス、スティック僧侶、攻撃魔力500以上の魔法使い…が見つからなかったので475の魔法使い。

開幕に岩石落とし×2までなら耐えられるように全員HPフルパッシブ。

自分は魔法戦士47で行きました。


戦闘開始したら真後ろにダッシュ、サポの真ん中を突っ切って距離を取ります。

これでよほど運がない限り開幕全滅はないので、ギリギリの距離でピオリム


バトマスは開幕に必殺が来ない限りすてみをするので、開幕バイシバイキは意味ありません。

開幕にテンションブーストしてたらその時はバイキルトしてからピオリム


怒り状態で使ってくる吸血と岩石落としが重なるとバトマス死んじゃうので、ロスアタはすぐに撃てるようにしておきましょう。

両手杖でロスアタ通らない場合は自分にバイキ。ロスアタ通らない攻撃力だとバイシかけてもスカる事が多いのでバイキルトの方が無駄がないです。


一匹減ればぐっと楽になるのでとりあえず最初の一体を早めに倒せば楽勝です。

逆に、三体いる時に誰かが死んだら一旦仕切り直した方がいいです。


f:id:bottii:20130821154606j:plain

イベント中もカメラ使えたらいいのにー。