ぼっちプレイ☆ドラゴンクエスト10

ドラゴンクエスト10プレイメモです。ほぼソロ、稀にパーティ組む時は野良です。 / このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

討伐 ラギ雪原 せつげんりゅう

30匹11900ポイント。

ラギ雪原はクエストに必要なところしかいったことがないので探検も兼ねていってみました。


討伐対象がドラゴン系ですがどんな敵がいるかよくわからないのでサポは以下の編成に。

自分含めて全員レベル69です。

渾身斬り持ち両手剣戦士MP120、ギガスラ証持ちはやぶさ魔法戦士、攻撃魔力410ソサリ零の洗礼持ち賢者。

自分は大獄剣装備して戦士です。


とりあえず全員バッチリがんばれのまま雪原に突入。キラキラ拾ったりつららスライムと遊んだりしながら進みます。

f:id:bottii:20130822235349j:plain

まあ、サクサクです。


小屋の方へ橋を渡るとやたらはしゃいで走り回ってるでかい動物が。あれか!


かがやく息が結構ダメージきついので、可能なら後衛含めてHPは350以上あった方がいいです。

ブレスガード20%つけて滅却いれてダメ150くらい。サポのオーガ戦士がダメ230くらい食らってました。


HP高ければ食らっても即死しないし、せつげんりゅうはすばやくないので食らったままガスガス殴っててもサポ賢者のベホマラーが間に合います。


出現場所がバラけがちなのでドルボ乗ってつらら狩りながら視界回して索敵、せつげんりゅういたら次はそっち、いなかったら次のつららみたいにするとあまりムダがないかな。


30匹倒すのに1時間でした。

魔戦のひっさつがブレスのおかげで5回くらい発動したのと、作戦がバッチリだとドラゴンスラッシュメインに使ってくれるのでサポ戦士は最後までほぼMP満タン。


f:id:bottii:20130823000739j:plain

せつげんりゅう、夕方はおねむの時間なのか寝ている個体と何度か遭遇しました。

戦闘開始しても攻撃するまでは寝てます。

でも夜になったら起きてるのばっかり。生態が謎です。


マップ右半分をぐるぐる広く移動しながら狩るのが早いんじゃないかな。