ぼっちプレイ☆ドラゴンクエスト10

ドラゴンクエスト10プレイメモです。ほぼソロ、稀にパーティ組む時は野良です。 / このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

討伐 ケラコーナ原生林 れんごくちょう

噂のれんごくちょうが討伐リストに出たので受けてみました。


随分前にヴェリナードのキークエ途中にケラコーナ覗きに行ったら突然飛んできたれんごくちょうに酷い目にあわされて以来です。


ネットで調べたら闇と光が弱点ということなので、レベル70の賢者×2と魔法使いを雇って、レベル上げたい58のツメ盗賊で突入です。


一体なら鳥だし軽いし楽勝なんですが三体沸いた時に軽く殺されました。

回復専門がいた方が良さそうなので、賢者さん1人を僧侶とチェンジ。

コメントに、火のダメージ受けません!と書かれてた水のはごろもにブレス錬金つけたオーガお姉さんを選択。


れんごくちょうのしゃくねつが結構痛かったのですがほんとにダメージ受けてない。三体沸いてもびくともしない。


盗賊の攻撃はまったく入らないので、開幕ピオリムかけてイオナズンの範囲に押し込んだり、一体だけなら壁に押し付けてうごけなくさせたり。


怒りは即ロスアタできるように、ターンため気味で行くとサクサクです。

れんごくちょうは視野が狭いのか不意打ちも狙いやすいです。

証レンジャーで行ってフバーハ役やってもサクサクいけそう。


途中離席したので玉給 出せませんが、密林の野営地からすぐですし空いてる時ならレベル上げにいいですね。


他に3パーティれんごく狩りしてましたが、シンボル枯れてしまう時もありました。