ぼっちプレイ☆ドラゴンクエスト10

ドラゴンクエスト10プレイメモです。ほぼソロ、稀にパーティ組む時は野良です。 / このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

装備の買い替え

基本ぼっちだし金策もそんなに上手じゃないので、お金はいつでも10万あればいい方です。


上位装備にしないとまずいなーとなってから買い揃えるのですが、なるべくセットで着たいので買う時は一気に買います。


ネットで最近のトレンドを調べて、絶対必要なところと、アクセで補完できるところと調べて、バザー検索しておおよその予算出して…ってやってると本物の服買う時とあまり変わりませんね。


だいたいいつも希望通りのものは買えないので、買い替え前提で揃えます。


聖騎士はオーガで着るの前提で頭HPと足の重さを妥協。体下はめざましリングもってるので眠り50%。腕は予算内で一番高い改心率にして、体上はとりあえずブレスにしたんだっけ?


今回の買い替え優先順位はからだ下、からだ上、足、あたま、うでです。


タイガー弱体化前に無法者頭買い直した時は頭はMP!!だったと思うんですが今はHPなんですね。

安かった頃にHP買っておけばよかったなー。


武闘家と盗賊が60になりツメ新調する必要があり、無法の即死ガードもってないのでそれも買いたいし装備枠足りないしでとほほです。

 

はやく装備枠ふやしてー。

というか証を重ねられるようにしてー!