ぼっちプレイ☆ドラゴンクエスト10

ドラゴンクエスト10プレイメモです。ほぼソロ、稀にパーティ組む時は野良です。 / このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

オルセコ高地 ブラックマンティス 狩り方

以前も50匹討伐したのですが、50匹2万ポイント500Gで販売してる方がいたので購入して行って来ました。


ツメの攻撃は通らないので二刀流バトマス×3もしくは2、魔法戦士、短剣旅芸人がオススメです。

自分の職業もこの中から選んでください。

バトマスはできれば無双ギガスラなしで攻撃力が左右とも高めの人。見つからなければ無双なしの人から選びます。


沸くポイントは決まっているので、オルセコに入ったらそのまままっすぐ進み柵を越え、サボテンを目印に道なりに倒して行きます。


柵を越えてすぐのポイントが一番たくさんいますがそれでも4シンボル程度です。

誰もいなくて全シンボルが沸いている状態だと、道なりに倒しながら進み、道の終わりで引き返すとまた沸いていますが間引かれた後だと半端に沸くのでやや効率落ちます。


ブラックマンティスはもうどくとヘナトス(効果)のとくぎを使ってきて、マホトラや杖でのMP吸収不可能ですが短剣攻撃時MP回復や天使の矢、魔法戦士の証ではMP回復できます。

上の構成だとキアリーがないので毒消し草をいくつか持って行きましょう。


戦闘開始したら自分魔法戦士ならピオリム、旅芸人ならターンためてヘナトスかけられたらすぐバイシいれます。

自分バトマスならすてみから通常攻撃するだけです。

旅芸人はバッチリ、魔法戦士はオレにまかせろにしておいて魔法戦士のひっさつがきたらすぐバッチリに変えてください。


ドルボード使って宿戻りなしで50匹50分でした。

他に狩っている人がいるとダメダメなので空いているサーバーで狩りましょう。


分かってる人はみんな狙わない討伐なので、人気のきのこ山やラギ雪原などの討伐より早く終わる場合もあります。

報酬二万台なら美味しいと思います。