ぼっちプレイ☆ドラゴンクエスト10

ドラゴンクエスト10プレイメモです。ほぼソロ、稀にパーティ組む時は野良です。 / このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

残された希望 サポ連れソロクリア

まだ最後の報告してないのでクリアじゃないのですが、災厄ダンジョンはクリアしてきました。


結局自分バト、サポはバト賢者僧侶で行きました。それと保険で世界樹の葉を4枚。

バトマスは右手攻撃力は300前後あればいいです。その中で会心率が少しでも高いサポを選んだ方がいい。

バトマスは必ずぐるぐるメガネ装着。


アモデウスが一番怖いです。自分がアタッカーなら少しターンをためておいて、あやつるの吹き出しが出たら即畳み掛けて倒しましょう。

ツッコミするよりそっちの方が早くて確実です。


魔法戦士ではなく賢者にしたのはキマイラロード対策。

必ずさとりスキル100の零の洗礼持ちを選んでください。

マホカンタかけるとサポ賢者がバッシャーンと消してくれて、そのままカンタシーソーになる事が多く楽に倒せます。


ルートは右からそのまま左を逆走、殲滅したら近い方の道でダッシュです。

旧災厄ルートが特に時間が厳しいので必ず右から回ってください。

みのがせる敵はすべてみのがします。

開幕、みのがせない敵を一発叩いてから見逃していってください。


クリア時間は1時間15分。

ほぼ旧災厄部分でかかった時間です。